解凍ルピンさんフォローありがとう!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/7/30 16:01:41

In Reply to: 富山さんの声のゲーム (ゼルビスさんへ)

posted by 解凍ルピン @ e0019.isid.co.jp on 97/7/30 15:30:19

そうそう、「エルディス」です。
友人が、ゲームの安い店で、980円(新品)で買ってきて、「さぁ冒険だ〜」とか
言いながらやってたゲームです。
※「冒険だ〜」と言うのは、このゲームのあまりの安さに「こいつぁ・・・」と思っ
 てたからです。

ゲームをPC−Eにセットして、思わず、「こ、この声は〜」と叫んでしまいました。

一応、最終面まで行ったのですが、このゲーム1度死ぬと、ツ○ンビー状態で復活が、
なかなか出来ないまま、ゲームオーバーになってしまい、結局解けませんでした。
その後、何度かトライしたのですが、何度やっても最終面までは行けません・・・。

> そのほかにもこのゲームは、やたら派手な効果音を使用していたり、有名声優
> を起用していたりと、美味しいところ総取って感じです。
> ただひとつ残念なのは、すぐにバグったりハングアップしてしまうところです。
> でも、個人的にはこのゲームを、すごく気に入っております。

いや、家や友人の家じゃ、一度もバグったり、ハングしたことは無いですよ。
一応、PC−Eは初期の白いやつ、正確に言うと、中にあるヒューズが直で接続
されているやつ(わかりますか?)です。

> そこで、セガさん!!!
> 「エルディス」を越えるゲームを是非とも出してください!!!!
>

同感です、こう言った何の脈絡もなく声優(しかも大物)を起用してしまうゲームを
私も希望します。