富山さんの声のゲーム (ゼルビスさんへ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 解凍ルピン @ e0019.isid.co.jp on 97/7/30 15:30:19

Vol.17 の、「Re: タイムボカンシリーズの名(迷?)セリフと言えば」
で、ゼルビスさんが


富山さんの「説明しよう」は、昔PC−Eのゲームで使われてたんですよ。
無論、富山さんの声で。

なんてゲームだったけな〜・・・、横スクロールのシューティング何ですけど・・・

他にも、ゲーム中に、「エネルギー充填20%、発射っ」とか入ってました。


と書いていましたので、おせっかいながら (ゼルビスさんも気になってるのでは
と、勝手に思いますので) ちょっとフォローさせて頂きます。

このゲームは、1991年の4月にメサイヤ(NCS)から発売された「エルディス」
という横スクロールシューティングです。
パット見では、キャラクターの可愛らしさから"コ*ミかな"という印象を受
けてしまうかも知れませんが、内容は、バリバリのメサイヤです。
ゲームのあちこちにパロディーが入っていて、特に武器説明のデモで
故・富山敬さんが「説明しよう!」と始めるのは、はっきり言って反則です。
初めてやったときは、画面の前で思わず「なにー!!」と叫んでしまいました。
そのほかにもこのゲームは、やたら派手な効果音を使用していたり、有名声優
を起用していたりと、美味しいところ総取って感じです。
ただひとつ残念なのは、すぐにバグったりハングアップしてしまうところです。
でも、個人的にはこのゲームを、すごく気に入っております。

そこで、セガさん!!!
「エルディス」を越えるゲームを是非とも出してください!!!!

なお、セガさんのポームページで他社のプラットホームで稼動する製品の
ことを長々と書いてしまったので、もし、問題があるようでしたら、削除をし
てください。