僕もわからん。あと疑問+1追加です。(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/7/30 15:34:12

In Reply to: 夏エヴァで質問です。今更ですがネタばれDEATH

posted by TA−29 @ cba24DU10.chb.mesh.ad.jp on 97/7/30 15:07:17

> 1、ラストでのアスカの「気持ち悪い」にはどういう意味が込められてるのか。

わかりません。

> 2何故シンジは首を絞めて途中でやめたのか

 さっぱりわかりません。

> 3ゲンドウはレイを使ってどのような補完を行うつもりだったのか。 

 皆目検討もつきません。僕が1番気になってるのは

4:結局最後に全員生き返ったのか。ということです。

 あの2人が新たなアダムとイブと考えることもできますが
レイ=リリスがシンジに世界の未来を託して
「シンジが望む世界」を選ばせてシンジは他人と生きる道を決め
全員サルベージされていてもおかしくないですよねえ

 魂みたいなものが世界各地に開放されていたし。
あそこでロビンマスクやウォーズマンが生き返るみたいに
キャラが復活しても興ざめするからあえて描かなかったと捉えたいのですが・・・
どうでしょう?