Re: 私の記憶が確かなら・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 白い逃亡者 @ 202.33.150.18 on 97/7/29 16:58:57

In Reply to: 俺も知らなかった

posted by ジョニー @ a157171020.shikoku.or.jp on 97/7/29 13:41:23


>
> > >
> > > > 「ひでぶ〜」とか「あべし〜」とか何か流行りましたね。
> > > >
> > > > コナミのパロディウス(元祖)でも、敵が爆発するアニメーションは「ひ」「で」「ぶ」
> > > > とかでしたね。
> > >
> > >  作者が「ひでえ〜〜〜!!」という普通の(?)叫び声をかいて
> > > たのに、誤植で「ひでぶ〜〜〜!!」となってしまったのが流行り、
> > > 作者もおもしろがって「あべし!!」「たわば!!」などを(こちらは
> > > 無論わざと)考えたそうですよ。
> > >  世の中、何が作家に影響するか分からないもんですねー。
> >
> ひー、過ちが流行を生み出したんですね〜。
> ザコといえば、モヒカンでバイクに乗って斧かなんか振り回しながら「おら〜、食いもんだせ〜」と喚いていて肩をぽんとたたかれて「あ?」と後ろを向いたところを両こめかみを親指で貫かれて「あべし!」と逝ってしまわれる人たち、ぐらいにしか思ってませんでしたが、こんなにレスがあるとは、幸せものですね。(笑)

はじめまして。白い逃亡者です。
私の記憶が確かなら、アニメ版で、
「あ!、だ!、も!、す!、てー!」
といって死んだ奴がいた様な・・・・。