俺も知らなかった



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジョニー @ a157171020.shikoku.or.jp on 97/7/29 13:41:23

In Reply to: Re: それは知らなかった

posted by MYG @ ppp9a9f.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/29 12:56:58


> >
> > > 「ひでぶ〜」とか「あべし〜」とか何か流行りましたね。
> > >
> > > コナミのパロディウス(元祖)でも、敵が爆発するアニメーションは「ひ」「で」「ぶ」
> > > とかでしたね。
> >
> >  作者が「ひでえ〜〜〜!!」という普通の(?)叫び声をかいて
> > たのに、誤植で「ひでぶ〜〜〜!!」となってしまったのが流行り、
> > 作者もおもしろがって「あべし!!」「たわば!!」などを(こちらは
> > 無論わざと)考えたそうですよ。
> >  世の中、何が作家に影響するか分からないもんですねー。
>
ひー、過ちが流行を生み出したんですね〜。
ザコといえば、モヒカンでバイクに乗って斧かなんか振り回しながら「おら〜、食いもんだせ〜」と喚いていて肩をぽんとたたかれて「あ?」と後ろを向いたところを両こめかみを親指で貫かれて「あべし!」と逝ってしまわれる人たち、ぐらいにしか思ってませんでしたが、こんなにレスがあるとは、幸せものですね。(笑)