Re: はじめまして!夏EVA見たけど・・・(ネタバレあり



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆーすけ @ ppp15.nagasaki.dtinet.or.jp on 97/7/30 02:29:27

In Reply to: はじめまして!夏EVA見たけど・・・(ネタバレあり

posted by ゼルガディス @ cs71314.ppp.infoweb.or.jp on 97/7/29 23:16:13

> なんで最後アスカとシンジが二人だけ生きてたんでしょうね?

人間誰もが持ち,誰も犯すことのできない心の壁,ATField,,,,,
彼と彼女の"心の壁"が最も硬かったから"補完"されずに残ったんちゃう?

> あとはみんながEVAを忘れていくだけなのかな・・・

始まりがあれば,終わりもある.
"これで最後"やからこそStaffもFanも盛り上がれたと思うで〜.
良い作品は時代を超えて受け継げれる!
"これから"EVAにハマる人も多いはずやで.
"王立"や"TOP"がそ〜やったよ〜に,,,,,

> 今回の映画見に行ってよかった?&この結末で納得できる?

俺はThe End of EVA にめっちゃ満足してるねん(^o^)\.

設定の謎を残したからこそ,HappyEndじゃ無かったからこそ,
映画を見た者に,Themeを強く考えさせるのでは?

俺を含めた,オタクの望んだ結末を裏切ったからこそ,
オタクに対する訴えを強くできたのでは?