やっぱりキャプテンの休刊は痛かった!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢幻紳士 @ ring.triton.ad.jp on 97/7/28 13:46:54

In Reply to: キャプテンは・・・

posted by ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/7/28 10:44:51

> > > 「ガイバー」とか「KAZE」なら出せるところまで出してるみたいですけど・・・。
> > >
> > > どーなんでしょ?「TRY GUN」とかも途中だったと思うけど・・・。
> > >
> > > ところで話は変わりますが、創刊号あたりでたしか青少年の教育上よろしくないマンガを書いてた人がいたと思うんですけど・・・。
> > > あれの作家名をできれば教えてください。
> > > 創刊号あたりを親に捨てられてからちょっと気になってたもんで・・・。
> > >
> > > 変なこと聞いてすいません。
> > 「みんなでお茶だ」が好きだった。
>
> まず、キャプテンですが、徳間書店が業務縮小をし、休刊してしまいました。
> キャプテン以外にも、徳間書店のものは、次々と休刊してます。
>
> 「ガイバー」ですが、これは別の雑誌で再開する予定になってます。(まだ何処
> でやるのかは知らないです。)
> 「KAZE」は、一応、コミックスで完結しました。(無理矢理っぽいですけど)
>
> 他は、知らないです。
>
> そう言えば、「カールビンソン」はこの前コミック出てましたけど、まだ、97年
> 2月の話まで、載ってませんでしたね。
>
>
>
> 「斬魔剣伝」の2部も見たかったよ〜、「アルプス」も話が中途半端だ〜・・・

本当に惜しい雑誌を亡くしたものだ。
このハンドルネームもここの漫画からとったものだし、
ガイバーやカールビンソンは大好きだったし、
いろいろ魅力的な漫画家を多く輩出してきたのにとても残念です。

そういえば一時期成年誌系の漫画家がよく来ていた時期があったなあ。
(田沼雄一郎、陽気婢、がぁさんなど。特に田沼さんは
シャイニング・フォースの漫画を連載していた。
さらに、この漫画の連載時に読者コーナーでヒロインコンテストがあったが、
ミスキャプテンに田沼さんの作品のショーン(男!)が選ばれた。
ちなみに準ミスには陽気婢さんの作品の星海真生(男。でも性別は変化。)だったから、
ある意味すさまじい。)