Re: 密かに「るろうに剣心」!季刊のころから目をつけてた



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 霧島あてな @ nagoya2-07.ap.plala.or.jp on 97/7/26 12:50:39

In Reply to: 密かに「るろうに剣心」!季刊のころから目をつけてた

posted by Meso @ p3ykhm131.highway.or.jp on 97/7/26 07:26:08

> シーズンジャンプのころはまだ「るろうに剣心」じゃなかったけど、目はつけてました!
> たしか、「るろうに」ってタイトルだったような・・・?
> その「るろうに」の前にも読み切りがあったけど、タイトルは忘れた・・・
> たしか比古清十郎が主役だったような・・・
> 個人的にはこっちのほうが好きだったけど・・・時代背景全くナシで・・・
> 「るろうに」は明治時代で、抜刀斎が主役だった。
> 馨と恵と弥彦が姉弟って設定だったな、たしか。
>
> あぁ、も一回見たいなぁ・・・

「るろうに」(週刊ジャンプでの読み切り)はコミックス1巻。
「戦国の三日月」(比古清十郎が主役)はコミックス6巻。
「るろうに」(薫と恵と弥彦が姉弟の設定)はコミックス3巻に収録されています。
1巻の「るろうに」には、どうみても宗次郎な人や安慈な人が出ていますので、一度
探してみるのもいいかも。今はあまり使われていないトーンもかなり使ってますし、
絵も最近より丁寧に描かれていて個人的に好きな作品です。