「飛影(とびかげ)」ってアニメあったよね?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BUN @ n5ppp164.mwnet.or.jp on 97/7/26 11:51:36

たしか忍者のロボットが出てくるアニメで、断片的にしか覚えてないの
ですが、私の記憶あってるでしょうか?

・主題歌がやたらカッコ良かった
・忍者が丸くなって他のマシンと合体する。
・合体後は獅子、鳥、竜の三形態がある。
・主人公は最初、獅子になるマシンに乗っていたけど、途中から忍者と融合
 するようになったと思う。
・竜のロボット、「爆竜」がやたらカッコ良かったけど、本編では2、3回
 しか出なかった気がする。
・敵方のライバル(たしか最初味方だったけど裏切ったやつ?)も「零影」と
 かいう忍者ロボに乗ってた気がする。
・最後は唐突に打ち切りだった気がする。