EVAみてきましたー けど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: jiro @ ykh180.tky.threewebnet.or.jp on 97/7/26 23:28:22

TV放映してたevaがとてもおもしろく感じたので、
今日映画を見てきました。
・・けど、内容をあまりよく理解できませんでした。
謎がやはり僕の中では謎のままでした。ストーリー
にもちょっとついていっていない気がしてます。

みなさんが映画見終わった頃にくわしく解説してく
ださる方がいらっしゃれば、是非そう願いたいとお
もっています。


ただ・・・気になったのは、TVではかなり現実的
(技術的なところとか)であったのに、なんか、
ファンタジーっぽくなってしまったかなというとこ
ろです。こうなってしまうと、メカニックな部分の
謎を解明するたのしみは、それ自体意味がない
ことなのかなと思っています(電源ケーブルまで
いるeva。に対して・・・・・)。
そこがちょっと残念ですね。

# ひょっとしたら、ストーリーにとりのこされて
 それどころではないから、そういう風に感じてい
 るのかも・・・


では。           b42279@csc.titech.ac.jp jiro


ps. やっぱり私くらいの人間にも理解できるように
   つくるのが普通ではないかなと感じています。
   という点ではあまり評価できないなあ・・