おじいさん、、、彼に名前はない(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ INS17.funabashi.dti.ne.jp on 97/7/26 01:19:03

In Reply to: 隠れている名作「フランダースの犬・劇場版」

posted by 犬 @ www.enjoy.ne.jp on 97/7/26 00:36:28


> 今現在、エヴァやもののけ姫が流行していますが、その陰に隠れている名作があります。
> 昨日ビデオ発売した「フランダースの犬・劇場版」です。
> リメイク版で3DGも使っています。
> エヴァやもののけを見て、これが今までの最高の作品だと思っていました。(個人的にはエヴァ派かな?)
> しかし昔から世界名作劇場を愛していたワタシのとっては、このビデオをちゃんとチェックしており。
> 期待して見ました。
> やはり泣けました。泣きまくりましたね。ちょっと忘れかけていたから新鮮さがあってなお・・・・。
> ネタバレしないために詳しくは言いません。ただ現代社会人として、見るべき作品だと思います。
> 最近、物騒な事件が多発しており、一つでも人類愛に目覚めてもらいたいのです。
> この作品を見て少しでも人間は何を求めるべきか考えてもらいたい。

 私も劇場版をEVAのDEATH編と二本立てで見に行きました。
 春の映画はフラン犬の方に軍配が上がるほど
 良い映画だったと思います。

 それにしても
 あんな泣ける映画に子供を連れてくんなよなぁ(苦笑)
 子供は声を上げて泣くから、音声がききとれないじゃないか!
 
 でも映画自体は好きですよ。
 ビデオに永久保存版で欲しいかも知れない・・・。

 テレビで映画版放映しないかなぁ〜〜〜。