隠れている名作「フランダースの犬・劇場版」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ www.enjoy.ne.jp on 97/7/26 00:36:28

今現在、エヴァやもののけ姫が流行していますが、その陰に隠れている名作があります。
昨日ビデオ発売した「フランダースの犬・劇場版」です。
リメイク版で3DGも使っています。
エヴァやもののけを見て、これが今までの最高の作品だと思っていました。(個人的にはエヴァ派かな?)
しかし昔から世界名作劇場を愛していたワタシのとっては、このビデオをちゃんとチェックしており。
期待して見ました。
やはり泣けました。泣きまくりましたね。ちょっと忘れかけていたから新鮮さがあってなお・・・・。
ネタバレしないために詳しくは言いません。ただ現代社会人として、見るべき作品だと思います。
最近、物騒な事件が多発しており、一つでも人類愛に目覚めてもらいたいのです。
この作品を見て少しでも人間は何を求めるべきか考えてもらいたい。