どうにか解答



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: chi @ pm2-s04.dreams.ne.jp on 98/3/23 02:05:18

In Reply to: だいぶ前の「1番だから歌クイズ」残り問題ヒント

posted by ちゃちゃ @ p192136.mirai.or.jp on 98/3/23 00:01:18

難しすぎます〜。ほとんどヒントからの導きました(^^;


> ・流れる雲のような人生だけど
>
> これは宇宙ものですね。動物の顔した人たちが緑色の宇宙船に乗って
> いろんなとこへ行ってはトラブルに巻き込まれる番組でしたね。
> そういえば劇中でこの歌を歌ってたのも緑色のキャラだった・・・
>
「宇宙船サジタリウス」ラナ(だっけ?)が歌っていたのかな?ラザニア食べたい。

> ・朝やけをみつめてるあなたを
>
> 割と新しい(と思ったけど)OVAのリアルロボットものです。
> タイトルに数字が付いてるかな。
>
ガンダム系?0083あたりかな。

> ・おれはすてきな○○○○○○ 眼にもみえない
>
> お子様アニメですね。主人公のライバルキャラのテーマソングです。
> 伏せ字の所にはそのライバルキャラの名前が入ります。
> ずばり「○イ○ンマン」です。

「アンパンマン」かな。ハッヒフッヘホーのバイキンマンの歌?

ほとんど勘ですねえ。勉強し直します。