だいぶ前の「1番だから歌クイズ」残り問題ヒント



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ちゃちゃ @ p192136.mirai.or.jp on 98/3/23 00:01:18

タイトル見て「そんなのあったか?」とか言わないでね。
前の前の前のページに「1番だから歌クイズ」といって問題を出したんですが、
全部正解が出てなかったのにフォローが無いままでした。
前のとき答えてくださった方、すいません。
残り問題にヒントつけときました。ぜひ答えてください。
重ねて言いますがすべて挿入歌です。

・流れる雲のような人生だけど

これは宇宙ものですね。動物の顔した人たちが緑色の宇宙船に乗って
いろんなとこへ行ってはトラブルに巻き込まれる番組でしたね。
そういえば劇中でこの歌を歌ってたのも緑色のキャラだった・・・

・朝やけをみつめてるあなたを

割と新しい(と思ったけど)OVAのリアルロボットものです。
タイトルに数字が付いてるかな。

・おれはすてきな○○○○○○ 眼にもみえない

お子様アニメですね。主人公のライバルキャラのテーマソングです。
伏せ字の所にはそのライバルキャラの名前が入ります。
ずばり「○イ○ンマン」です。