Re:すんません!少し早合点しました。(・。・;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くさりまぐろさばお @ a021084.ap.plala.or.jp on 98/3/18 21:50:34

In Reply to: さあ…聞いたことないですね。

posted by まいくろ @ km2-ppp41.kw.netlaputa.or.jp on 98/3/18 20:42:09


>  死んぢまうアニメなんか、大昔から放送されてたろーが。
> まあ、死に感慨を感じない作品が最近に多いのは事実だけどね。
> 正義の名の下に殺すという偽善的なのが目について。
> ファンじゃないから言うのかもしれないけど、ド○ゴン○ールとか。
>
>  死んだら泣け! キルヒアイスやヤン、リュウ・ホセイが死んだときは
> 悲しかったぞ!! ランバ・ラルとか、幽★遊★白書の葬式のシーンとか。

しかし、アニメやゲームそしてサバイバルゲームがヤリだまに挙げられるのは
いい加減にしろです!
新聞からですが・・「少年は物事を冷静かつ論理的に判断して行動する能力が
未発達なまま成長し、格闘系のアニメやTYゲーム、死を扱った映像・書籍など
刺激的な場面に影響されやすかった」なんて書かれたらやっぱり・・・
アノ事件以来ずっと同じ様(書き出し方)なので、「またかよぉ〜」な感じです。