Re:主題歌、いいですよね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 義邦 @ ppp8e6b.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/17 00:11:12

In Reply to: 雲のように 風のように

posted by 円 @ pppd58e.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/16 22:28:23

> 第1回ファンタジーノベル大賞受賞作のアニメ化
> 原作:酒見賢一著 後宮小説
>
> 宮崎アニメに感動出来るならお勧めです。
> 架空の中国王朝が舞台。皇帝がいて革命があって・・・以下略
>
> 話が途中で終わってる様な気もしますが、一応ハッピーエンドかな^^

テレビアニメスペシャルを見て気に入って、原作も買って読みました。
なかなか私の心の琴線にふれた、いい作品です。

主人公の声をアテたの、佐野量子さんでしたよね(なつかし〜)
主題歌も歌っていて、ずばり「雲のように、風のように」
テープにとって何回も聴きました(どこかCDに入っていないかな)

ちなみに私、この作品に出会って自分に娘が出来たときは

銀河

と名付けようと決めています(大マジ)。