ワシも買った



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: がいん @ wcs03.uz.ascii.co.jp on 98/3/09 10:55:46

In Reply to: あさりよしとお「まんがサイエンスVI」やっと発売!

posted by くれじじ(「5年の科学」定期購読したい) @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 98/3/07 11:47:39

>  昨日、学研「5年の科学」編集部からDM(ダイイングメッセージではない)が
> 届いていたので歯医者から帰ったばかりなのに本屋に急行。
> 毎度忘れたころに新刊が出るのでDM送られてくるのは非常に助かります。

な、なぜ学研からDMが?
あ、でも今回(テレカ欲しさに)アンケートハガキ送ったから、次回から
私んとこにも届くかも(何年後の話だ)。
それにしても、発売前にもっと広告打ってほしいですね。NORAとかに。
NORAとまんがサイエンスの購読層がカブってるかどうかは
知らんけど(笑)。少なくとも私は両方買ってる。

>  やっぱ子供漫画にしとくのもったいないなあコレ。
> 大人も知らないような題材も扱ってるし実にわかりやすい。
> 何といっても読んでて面白い。

あさり氏のファンであり、特命リサーチ200X等の情報番組のファンでもある
私にとって、かなりストライクな内容です。
ある程度の教養を要求されるギャグがあったりするのもグッド。

関係ないけど、あさり氏ってアシスタント使ってるのかな……?