うわ〜疲れた〜!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ちゃちゃ @ p192203.mirai.or.jp on 98/3/04 12:08:16

In Reply to: お暇な方へ歌クイズ(70)・スペシャル(長文)

posted by ゼルビス @ ppp045.skyblue.ne.jp on 98/3/04 00:52:30

> さぁて、皆さんお待ちかねっ!(・・・って(汗))

いよっ!待ってましたぁ!!

> 今回はスペシャルでございますっ
> たっぷりありますので、存分に暇を潰して下さい(笑)。

また多いですね〜。
私はいつもほとんど手持ちのCDから答えてるんですが、、
うちのCDライブラリがどこまで対応できるか楽しみです。
といっても、持ってるCDの歌詞全部覚えてるわけではないんで、
問題を見てCD持ってても気が付かない場合も多々ありますが。

とりあえず判明した分だけ。

> ・ダンスダンスキープオンダンス恋は

伊賀野カバ丸OP「CIRCUS GAME」

> ・ゴーゴー○ー○宇宙を駆けろ

六神合体ゴッドマ−ズOP「宇宙の王者!ゴッドマーズ」

> ・もう噂は聞きましたかそしてその
> ・がっかりしてめそめそしてどうしたんだい

忍たま乱太郎OP「勇気100%」

> ・時間の中で生きてる孤独の囁き

北斗の拳ED「ユリア・・・永遠に」

> ・独りでは遠い明日を夜明けのままで越えそうで

るろうに剣心ED「HEART OF SWORD 〜夜明け前〜」

> ・プラットホームに滑り込んだ流れる

美味しんぼED「LINE」

> ・ダンダダンダダンダンダダンダダン

惑星ロボダンガードA OP「すきだっダンガードA」

> ・勝手にしろと叫んで吠えたバックイグゾースト

よろしくメカドックOP「よろしくチューニング」

> ・ジグザグ世界は回り溜め息ついて誰かが

逮捕しちゃうぞOP「僕が僕らしく僕であるために」
夜中見るのはつらかった。

> ・盗まれた過去を探し続けて俺は彷徨う

装甲騎兵ボトムズOP「炎のさだめ」
無茶苦茶好きな歌です。ああ、OPの絵が浮かぶ・・・

> ・あの人は転校生少し変わってるけど少年みたい

ついでにとんちんかんOP「ごめんねカウボーイ」

> ・悲しいときは側にいるドントウォリィベイビー!ゴンナビィオーライト

無責任艦長タイラーOP「Just think of tomorrow」

> ・男なんだろぐずぐずするなよ胸のエンジンに火をつけろ

宇宙刑事ギャバンOP「宇宙刑事ギャバン」
・・・はっ、また歌ってしまっていた。

> ・悩ましい唇で僕を叱るママ抱きしめて

おれは直角ED「嫌いにならずにはいられない」
トマト、セロリ、きゅうり、ピーマン、にんじん

> ・アースが生んだ正義の○○○地球の平和を守るため

マグマ大使OP「マグマ大使の歌」
間違っても「ノーマット」のCMじゃないですね(笑)。

> ・ガンガンガンガン若い命が真っ赤に燃えて

ゲッターロボOP「ゲッターロボ!」

> ・あなたの名前呼んだらそこで突然目が覚めそう

ふしぎ遊戯ED「ときめきの導火線」
ニャーオ。

> ・飛んで来る来るすごい奴地球で一番強い奴

♪気力転身!迫力満点!!
五星戦隊ダイレンジャーED「俺たち無敵さ!!ダイレンジャー」

> ・コートではだれでも一人一人きり私の愛も

エースをねらえですね。タイトルはわかりませんが・・・
これは記憶です。

> ・あれは誰だ誰だ誰だあれは

デビルマンOP「デビルマンのうた」

> ・暗闇のドアを開けパントマイムでコーリンユー

♪変幻自在にDance!
勇者特急マイトガインED「Black Diamond」
劇中のバンド「PURPLE」が歌ってましたね(悪者だけど)。

> ・ときめく心もしもなくしたら見えないのさ

未来警察ウラシマンOP「ミッドナイト サブマリン」

> ・どこかに平和があるならばいつかは花も咲くだろう

ジャッカー電撃隊ED「いつか花は咲くだろう」
♪核に電気に重力磁力〜
でも宮内洋はオールマイティー(笑)。

> ・はりつめた弓のふるえる弦よ月の光に

もののけ姫テーマソング「もののけ姫」
あの人は本当に男性なの?すごい声。

> ・マシン空間光に乗ってマシンドルフィン

星雲仮面マシンマンOP「星雲仮面マシンマン」
これはCDは持ってませんが、マシンマンファンの友人が
カラオケのたびに歌うもんで・・・

> ・あいつは彼女が好きだと言うし

ストップ!!ひばりくんED「コンガラ コネクション」

以上です。

> 次回はお休みします。(さすがにこれだけ用意するのは疲れました。。)

まったくごくろうさまです。ゆっくり休んでください。

> で、クイズはしませんが、残りもののヒントなどやろうと思います。
>
> では、頑張って下さいっ。

今、部屋の床には足の踏み場も無いほど(ってほどでもないけど)
CDが広がってます。
・・・つ、疲れた。