26つ正解。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ ppp045.skyblue.ne.jp on 98/3/05 00:16:21

In Reply to: うわ〜疲れた〜!

posted by ちゃちゃ @ p192203.mirai.or.jp on 98/3/04 12:08:16

> > さぁて、皆さんお待ちかねっ!(・・・って(汗))
>
> いよっ!待ってましたぁ!!
>
どもどもっ。

> > 今回はスペシャルでございますっ
> > たっぷりありますので、存分に暇を潰して下さい(笑)。
>
> また多いですね〜。
でも、50回スペシャルの50問ほどありませんけどね(笑)

> 私はいつもほとんど手持ちのCDから答えてるんですが、、
> うちのCDライブラリがどこまで対応できるか楽しみです。
> といっても、持ってるCDの歌詞全部覚えてるわけではないんで、
> 問題を見てCD持ってても気が付かない場合も多々ありますが。
>
> とりあえず判明した分だけ。
>
では、判明された分のチェック行きます。

> > ・ダンスダンスキープオンダンス恋は
>
> 伊賀野カバ丸OP「CIRCUS GAME」
>
正解。

> > ・ゴーゴー○ー○宇宙を駆けろ
>
> 六神合体ゴッドマ−ズOP「宇宙の王者!ゴッドマーズ」
>
正解。

> > ・もう噂は聞きましたかそしてその
> > ・がっかりしてめそめそしてどうしたんだい
>
> 忍たま乱太郎OP「勇気100%」
>
正解。

> > ・時間の中で生きてる孤独の囁き
>
> 北斗の拳ED「ユリア・・・永遠に」
>
正解。

> > ・独りでは遠い明日を夜明けのままで越えそうで
>
> るろうに剣心ED「HEART OF SWORD 〜夜明け前〜」
>
正解。

> > ・プラットホームに滑り込んだ流れる
>
> 美味しんぼED「LINE」
>
正解。

> > ・ダンダダンダダンダンダダンダダン
>
> 惑星ロボダンガードA OP「すきだっダンガードA」
>
正解。

> > ・勝手にしろと叫んで吠えたバックイグゾースト
>
> よろしくメカドックOP「よろしくチューニング」
>
正解。

> > ・ジグザグ世界は回り溜め息ついて誰かが
>
> 逮捕しちゃうぞOP「僕が僕らしく僕であるために」
> 夜中見るのはつらかった。
>
正解。(夜中?・・・関東では夕方放映してましたが・・・)

> > ・盗まれた過去を探し続けて俺は彷徨う
>
> 装甲騎兵ボトムズOP「炎のさだめ」
> 無茶苦茶好きな歌です。ああ、OPの絵が浮かぶ・・・
>
正解。

> > ・あの人は転校生少し変わってるけど少年みたい
>
> ついでにとんちんかんOP「ごめんねカウボーイ」
>
正解。

> > ・悲しいときは側にいるドントウォリィベイビー!ゴンナビィオーライト
>
> 無責任艦長タイラーOP「Just think of tomorrow」
>
正解。

> > ・男なんだろぐずぐずするなよ胸のエンジンに火をつけろ
>
> 宇宙刑事ギャバンOP「宇宙刑事ギャバン」
> ・・・はっ、また歌ってしまっていた。
>
正解(笑)。

> > ・悩ましい唇で僕を叱るママ抱きしめて
>
> おれは直角ED「嫌いにならずにはいられない」
> トマト、セロリ、きゅうり、ピーマン、にんじん
>
正解。

> > ・アースが生んだ正義の○○○地球の平和を守るため
>
> マグマ大使OP「マグマ大使の歌」
> 間違っても「ノーマット」のCMじゃないですね(笑)。
>
正解。(まったくですね(笑))

> > ・ガンガンガンガン若い命が真っ赤に燃えて
>
> ゲッターロボOP「ゲッターロボ!」
>
正解。

> > ・あなたの名前呼んだらそこで突然目が覚めそう
>
> ふしぎ遊戯ED「ときめきの導火線」
> ニャーオ。
>
正解。

> > ・飛んで来る来るすごい奴地球で一番強い奴
>
> ♪気力転身!迫力満点!!
> 五星戦隊ダイレンジャーED「俺たち無敵さ!!ダイレンジャー」
>
正解。

> > ・コートではだれでも一人一人きり私の愛も
>
> エースをねらえですね。タイトルはわかりませんが・・・
> これは記憶です。
>
正解。

> > ・あれは誰だ誰だ誰だあれは
>
> デビルマンOP「デビルマンのうた」
>
正解。

> > ・暗闇のドアを開けパントマイムでコーリンユー
>
> ♪変幻自在にDance!
> 勇者特急マイトガインED「Black Diamond」
> 劇中のバンド「PURPLE」が歌ってましたね(悪者だけど)。
>
正解。

> > ・ときめく心もしもなくしたら見えないのさ
>
> 未来警察ウラシマンOP「ミッドナイト サブマリン」
>
正解。

> > ・どこかに平和があるならばいつかは花も咲くだろう
>
> ジャッカー電撃隊ED「いつか花は咲くだろう」
> ♪核に電気に重力磁力〜
> でも宮内洋はオールマイティー(笑)。
>
おおうっ?!、こんなのまでチェック入っている!
正解。

> > ・はりつめた弓のふるえる弦よ月の光に
>
> もののけ姫テーマソング「もののけ姫」
> あの人は本当に男性なの?すごい声。
>
正解。

> > ・マシン空間光に乗ってマシンドルフィン
>
> 星雲仮面マシンマンOP「星雲仮面マシンマン」
> これはCDは持ってませんが、マシンマンファンの友人が
> カラオケのたびに歌うもんで・・・
>
正解。

> > ・あいつは彼女が好きだと言うし
>
> ストップ!!ひばりくんED「コンガラ コネクション」
>
正解。

> 以上です。
>
> > 次回はお休みします。(さすがにこれだけ用意するのは疲れました。。)
>
> まったくごくろうさまです。ゆっくり休んでください。
>
ういっ、、と言っても答え合わせが残ってました。
もうちょっと頑張りやす。

> > で、クイズはしませんが、残りもののヒントなどやろうと思います。
> >
> > では、頑張って下さいっ。
>
> 今、部屋の床には足の踏み場も無いほど(ってほどでもないけど)
> CDが広がってます。
> ・・・つ、疲れた。

お疲れ様。

では。