映像系しか使わない人はよろしいですが...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 98/2/24 17:02:45

In Reply to: 洋画を買うなら・・

posted by ねこロンボ @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 98/2/24 16:54:52

> 規格云々の話はPCの世界では騒がれてますが、AVの場合はそれほど
> 深刻にならないでも大丈夫なのでは?
> 既にかなりの数のソフトが発売されているので、今更規格を変えられると
> ユーザーだけじゃなくて、ソフトメーカーも損害が出ると思います。

オーディオに特化した追加規格、DVDオーディオが今規格をまとめてる
ところで、近いうちに決まります。
夏頃からそれに対応したプレーヤーが各社から出ると思います。

でもねぇ24bit、fs=192KHz、5.1chなんて恐ろしい
スペックうちじゃ必要ない(^^;)

と、いう訳でその時が、古い機種の購入チャンス?>DVD