5つ正解。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ ppp003.skyblue.ne.jp on 98/2/19 09:33:02

In Reply to: Re: 5つ……だといいな

posted by ぬえ @ wcs00.uz.ascii.co.jp on 98/2/19 05:48:09

> >お約束の歌クイズでーす。。
>
> うむ、公約通りですな。
>
> >先週はあっけなく玉砕(目玉にしていた「少年徳川家康」がぁ・・・)してしまったので
> >今回は飛びきりハードに問題を仕上げてみましたっ。(しかも、のーじゃんる)
>
> ホントにハードです……。
>
> >・謎の世界へ○○○○○謎を求めて
> 『コセイドン』じゃなくて、『タンサー5』(自信ナシ)?
> OPかEDかも覚えてないです(トホホ)。
>
OPです。
正解。

> >・本気で信じて自分の力を
> 『超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ』ED。
> タイトルと歌手名は知らないです。
>
実は私も・・・
正解。

> >・すれ違う人が今日も家路を急ぐ
> 『超音戦士ボーグマン』ED、
> 『FOREVER』by EARTHSHAKER。
>
正解。

> >・一人より二人がいいさ二人より
>
> 『太陽戦隊サンバルカン』だったか?
>
正解。

> >・サイコボールが光放ち○○○の姿
>
> ファミコン版アテナのテーマじゃなかったかな?
> (正式タイトルおよび歌手は知りません。新声社のゲーパロ4コマに、
> これ関係のネタがあった気がします。
>
いや、実際には、アーケードゲームの「アテナ」に使われていたゲームミュージックです。
当時は、歌うゲームとして画期的でした。
確かに、ファミコンのソフトのおまけとして付いてましたけどね。
(新しいところでKOF94のアテナステージでも使われてました<NEOGEO-CD)
正解。

> >今回ばかりは食べ残しが出るかも・・・
>
> 「残しちゃいけません」って親に躾けられたのにぃ(笑)。
>
> >ではっっ。
>
> ……でわ(悔し気に)。

あ、次回の予告を忘れてました・・・(毎週水曜と判ってもらえるかな?・・・)

ではでは。