Re: いまさらカキコですけど・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ ppp025.skyblue.ne.jp on 98/2/18 00:11:48

In Reply to: Re: 便乗質問(違う漫画ネタ)

posted by 円 @ pppd590.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/17 15:54:50

> ども、はじめまして、円です。
> >
> > 休刊ではなくて、廃刊ですよ。アレは。
> > それも、いきなり。
> > 読者を馬鹿にしている、徳間書店の社長。
> > (このお方のせいらしい)
>
> たがみよしひさ著”妖怪戦記”は、どうなってるんでしょうか?
> 私コミックで見てて参巻迄は持ってるんですが、続きは?
> 廃刊って事はコミックスは、出ない?多分未収録が、あるはず?
>
> 新谷かおる著”ドラゴン株式会社”は、双葉社からでて、大体事情
> は、わかったのですが。
>
> 何方か、情報お持ちの方、教えてください。
>
> でわ、また。

かなり無理矢理、終わっているマンガが多々あります。

たがみよしひさ著”妖怪戦記”はどうなっているかは私は知りませんが、徳間書店さんは児童出版(って言う
のかな?)からは手を引いてしまったそうです。

私の知る限りでは、「ガイバー」は作者本人はどこかで再開したいと言っているが今までが今までだっただけ
に、どうだか・・
「アルプス伝説」は同人誌で3巻を発売したとか・・・(同人誌って買った事ないから全然知りませんでした
「エルハザード」は無理矢理最終巻を出し、完結しました。
「ハイパードール」も同様でした。
あり?「Kaze」もそうだったかな?

いずれにしても、別雑誌で再開のメドが立たない限りもう見ることは出来ないでしょうね・・・

あ、そう言えば、今月(?)、「バナナワニ島殺人事件」が出ると思いました。
しかし、撤退したのに、これは出るんですね。。(個人的には好きですけど・・・)

まあ、最終号の97/2月号からタイトルを持ってくると。。
「バーンナップW」
「西遊美少女戦記りんかちゃん」
「ドラゴン株式会社」
「TRI GUN」
「武闘小姐パワフルチャイナ」
「斬魔剣伝〜番外編〜」
「チェリー・プリンセス」
「ガルフォース」
「しろぴーVSがきちょー」
「俺の名はバーサス!」
「おてつき☆おちゃぴい!」
「突撃ガスバッグ」
「たいむskipらん♪」
「ファイアーウーマン纏組」
「宇宙家族カールビンソン」

・・・と、これらはどうなっているのかは私は知りません。。
(中には読み切りも含まれています)



はぁ、どっか別の出版社で「キャプテン」復活させてくれないかな〜・・・