イデオンの主人公はベスですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とーれす @ atug4du01.kng.mesh.ad.jp on 98/2/17 00:56:52

再放送のイデオンを見てるんですが・・・およそコスモが主人公とは思えない。

登場回数もベスの方が多そうだし、何より主人公らしい。異星人であるカララを周りになんと言われようと最後まで信じたり、艦長自ら決闘をしたり(コスモもするけど軽くあしらわれてた)敵であるギジェを「サムライ」らしくない行動(人質を取る)をとったくせに「彼はサムライだ!」と言ってあえて敵を逃がしたり・・・何よりかっこいい。

コスモはなんかパッとしない。「ベスさん、あんた本当に異星人を信じるのかい?(嫌みったらしく)」とか「こいつは異星人だぞ!何で殺さないんだ!!」とか、とんでもないことを言ったりする。

ベスはカララとああいう出会いがあったからこそ、カララを信じていろんな行動がとれるんだろうけどさぁ・・・主人公コスモでしょ?

この辺に富野マジックがあるのだろうか?この先コスモがどう主人公らしくなっていくのかが、非常に楽しみです。

そういえば、映画でも最後まで生きてるのベスだっけ?