Re: そうかもしれませんけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぉん @ p3ykhm125.highway.or.jp on 98/2/13 00:10:33

In Reply to: あそこだけ不自然ですね。

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 98/2/12 18:43:32

> > でも、お風呂でのシーンはいらないんじゃないかなぁ。
>
> 他の所はキレイにつながってたのに、あそこだけ、なんとなく
> 編集が不自然に感じました。っていうか、無理矢理はめこんだ感じ。
> 映画用にせっかく作ったのに、新・春エヴァではカットになっちゃったので、
> 勿体ないから、無理矢理入れたのかな(笑)
>
> > あのセリフはアスカに言わせてはいけないセリフだと思うが・・・
> > それとも、TV版にもあったっけ?
>
> なかった・・・よね?

DEATHの新作カットは元々21話以降の新作カットを流用しているものだから、当初からあの予定だったと思います。少し不自然ですけど。
DEATHだとあのシーンの前にシンジがアスカに決定的な一言を言いますが、きっと23話に入るカットじゃないでしょうか。映画の為に作られたのなら連続したシーンであそこまで顔が違わないと思います。
それで24話の冒頭シーンに続くと自然な流れになると思います。
それよか、DEATHのためだけに作られた3〜6話のリメイクカットはどうするんでしょう?WOWOW見れた人だけの特権?