「みたい」じゃなくて...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ppp9d55.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/14 08:40:29

In Reply to: 「テクノボイジャー」のOPと「学園情報部HIP」(実写

posted by BeefBall @ cse2-14.machida.mbn.or.jp on 98/2/14 05:22:03

> テクノボイジャーは「サンダーバード」のアニメ版みたいな奴でした。OPの絵が綺麗な上,歌のノリが良くて,録画しちゃいました。画像が悪くなっても絶対に捨てない&消さないようにしてます。

サンダーバードをアニメで復活させる予定で作ってて、放送前になって何故か
「サンダーバード」という名前が使えなくなって「TB」という頭文字でああいう
タイトルになったそうですよ(当時そう聞いた)

米国版は「サンダーバード」というタイトルです(後ろに年数がついたが忘れた(^^;))

> 「HIP」のほうは,まだまともだった頃のジャンプで,「ヤマザキ」の富沢順さんが連載していた学園漫画。原作が大好きだったので,月曜ドラマランド化されたとき思わず撮ってしまった。

HIPコミック持ってます、おもしろいです(^^;)