金大中氏が大統領になって変わっていくと思う



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ ins55.funabashi.dti.ne.jp on 98/2/09 23:37:02

In Reply to: 韓国では難しいようですね。

posted by 藤岡洋介 @ ppp209.luice.or.jp on 98/2/09 18:50:40

> > I'm korean.
> > And i think that Eva is very nice movie.
> > I saw the amost scene.
> > In korea , the problem of broadcast Eva is some different (i think)
> > A few month ago, KBS and cable anime TV planed to broadcast but they can't
> (筆者訳:私は韓国人です。エヴァンゲリオンはすばらしい作品だと思います。
> 私はほとんどのシーンを見ました。韓国では、エヴァンゲリオンの放送するに
> は異なる事情があります。数ヵ月前、KBSとケーブルテレビのアニメ専門局が
> エヴァンゲリオンを放送しようと計画しましたが実現しませんでした。)
>
> 実際に計画されていたのですか・・・。
>
> > Because they think EVA has excitable and H scene so it may bad infuence on childen.
> > Almost korean think anime is only for child.
> > That is the most problem.
> (筆者訳:なぜならばエヴァンゲリオンには子供に悪影響を与える刺激的なシーン
> やわいせつなシーンがあると判断したからです。ほとんどの韓国人はアニメは子
> 供の見る物だと考えています。それは重要な問題です。)
>
> 韓国では以前漫画などの暴力的な表現を取り締まる法律が施行されたと聞きますの
> で難しいようですね。

朝日新聞との対談を読みましたが、かなり寛容な人物のようで
 思想的にもすばらしいものをお持ちで感服しました。
 
 日本の首相もあんな人物あって欲しいものです。