本屋で確認します。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ますみ @ 150.69.121.19 on 98/1/27 13:24:37

In Reply to: 文庫は角川から出ました。

posted by ねぎ @ hosyo.shimz.co.jp on 98/1/26 13:29:13

> > とゆことは、文庫版は角川書店から出たんですか。
> そうです。加筆、訂正されているそうです。
> > カヴァーイラストが高橋常政さんなら、また買うかな?
> 表紙は高橋葉介さんでした

高橋葉介さんか、それはそれでいいかも!
本屋に行って確認してみます。


> 好きな作者が好きな本や、好きな作品の資料となったものは興味を持つのは
> あると思いますよ。好きな本の後ろにある参考文献をみて本を買うこともありますし。

巻末の参考文献、あとがき、作家さんのインタビュー、などに出てくる本など、
いつか読んでみよう、と思いながらついつい忘れてしまうことが多いよな。

参考文献で思い出したのが、
ドラマCDの「ゴーストハント〜悪霊狩り〜」がとても出来が良くて、
ついつい原作の悪霊シリーズを読み返していているのですが。
これの参考文献が確か100件以上書いてるんですよ。
それでも「まだ一部しか載せてません」だそうで、作家って大変だなって思いました。

ここらへんのResになると誰も読まないだろうな。