Re: 思ったこと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さいふぃす @ h088.p104.iij4u.or.jp on 98/1/24 15:40:11

In Reply to: Re: ここにも一人(笑)

posted by アイゼナッハ @ specgw.spec.co.jp on 98/1/23 12:56:16

こういう人↓が万猫の事言ってる中でどのぐらいいたか知りませんが。

> 評論家になったつもりで自分の趣味ごり押しして、自己満足に
> 浸って気持ち良くなってる

書き方から見て、この行為↑を「嫌悪する」もしくは
「みっともない行為」と思ってると感じられますけど

> 評論家になったつもりで自分の趣味ごり押しして、自己満足に
> 浸って気持ち良くなってる人の邪魔してもわるいかなぁ〜とか
> 思って今までなんも言わなかったけど(^^;

あなたのこの書き様↑は同じくらいみっともないと思いますね。

> 私の場合、見る前の予想と見た後の現実のギャップが悪い方に
> 大きくなければそれでいいって見方してるので。
> 例をあげれば、駄菓子だと思って食べて駄菓子の味がしたんだから
> いいかな、てなところですね。
> これが高級和菓子だと思って食べたら駄菓子の味がしたって
> いったら怒るけどさ(^^;

こちらは大体同じ考えですが、これは人の思い入れ次第で変わっちゃって
少なくとも
「この見方してる人はTV万猫を楽しめる」ってわけではないですね。