Re: あまり期待しないでくださいね(^^;)(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: エスエフ @ h185.p103.iij4u.or.jp on 98/1/21 00:53:08

In Reply to: 石川賢のボンボンの漫画でヘルプ!

posted by kajfo @ ppp0028.twin.ne.jp on 98/1/20 23:57:29

> 今から12〜3年ほど前の話ですけど、少年雑誌「ボンボン」で石川賢氏が載せていた漫画って覚えてます?

僕も読んだ覚えあります。
たしかキャンプ中に引率の先生が古代の遺跡みたいなのを
発見して石にこびりついてたカビのようなものを触って
最初に魔物に取り付かれちゃうんだったような・・・。

そんで宿泊してるお寺で主人公と女の子をのこしてみんな殺されてしまい、
なんとか魔物を倒したかのように見えたんだけど
ラストで実は主人公が取り付かれてたってやつ・・・ですよね?確か。

ここまで書いて申し訳ないんですが、タイトルわかりません(笑)。

でも当時むちゃくちゃ恐かったのを覚えてます、このマンガ。

この時代って別冊コロコロコミックとかにも結構いろんな恐いマンガがのってて
恐がりの僕にとって受難の時代(笑)でした。


> かなり昔、少年ジャンプで連載されていた「機械戦士ギルファー」のストーリーについても教えて下さい。

これもすごくうっすらですが覚えてます。
確か元人間のロボット(サイボーグ?)が死んだ恋人(細胞だけが残ってる)を
生き返らせるためにロボット同士のデスマッチで
お金を稼ぐ話だったような・・・。

さいごはなんか悪いこと考えてるデスマッチの元締め?みたいなのと戦って
そいつを倒した後力尽きて死んでしまったんじゃなかったかな?

ただ一つこのマンガで記憶に残ってるセリフで
「ワタシハ ロバート ワスレナイ」
てのがあるんですが当時これで泣きそうになったことを覚えてます。
何でかははっきり覚えてませんが(^^;)。

あぁぁぁ もっかいよみたくなってきたーー!
古本屋さがしてみようかなぁ・・・。

あてにならない返事でごめんなさい・・・