石川賢のボンボンの漫画でヘルプ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: kajfo @ ppp0028.twin.ne.jp on 98/1/20 23:57:29

すません、かなりマニアックで古い話です。アニメではなく漫画の質問です。
このメッセージが場違いかもしれませんが、お許しくださいm(_ _)m。

今から12〜3年ほど前の話ですけど、少年雑誌「ボンボン」で石川賢氏が載せていた漫画って覚えてます?
確か石川賢氏だったと思います(自信なし)。読み切り漫画です(これは自信あり)。
ラスト数十ページが袋とじで「ここから先は心臓の弱い方は見ないで下さい」ってな感じでした。

ストーリーは「子供たちがキャンプに行き、魔物を封印していた石を動かしてしまって魔物に乗り移られます。
その後、主人公がその魔物を倒す聖剣で魔物を倒すんですが、聖剣も折れてしまうんです。
で、その場に野次馬や警察が「誰か倒れている!」って集まってくるんです。でも周りの人々は信じません。
そこで信じさせるために「これなら信じるでしょ?」って主人公が服を脱ぐんです。
すると肌の皮膚に魔物がとりついている!」というベタな作品でした。ものすごく印象に残っています。

この漫画のタイトルを教えて下さい。よろしくお願いします。

追伸:
かなり昔、少年ジャンプで連載されていた「機械戦士ギルファー」のストーリーについても教えて下さい。
よろしくお願いします。作者は「ゴッドサイダー」を書いていた「まき こうじ」氏です。(漢字は忘れました)。