6つ正解です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ ppp044.skyblue.ne.jp on 98/1/15 03:26:24

In Reply to: ひとつだけ分からない

posted by ちゃちゃ @ p192141.mirai.or.jp on 98/1/15 01:50:20

> こういうのいいですねー。どれも思わず口ずさんでしまう。
>
> > > ・月あかり風の羽音に降りる蒼い水の上の夜いつまでも
>
> これはロードス島戦記ですな。
> タイトルは「Adesso e Fortuna 〜炎と永遠〜」です。
> 見たこと無いんだけどCDを持ってて。
>
機会があれば観る事をお勧めします。
これは、原作を知らなくても観れました。
で、正解。

> > では、今回分です。
> > ・ブタブタブタブタブタブタブタ
>
> ヤットデタマンの挿入歌「空からブタが降ってくる」
>
正解。

> > ・私の胸の片隅に咲いてる小さな花に
>
> 小公女セーラ OP「花のささやき」
>
正解。

> > ・ハチャメチャが押し寄せてくる
>
> ドラゴンボールZ OP「WE GOTTA POWER」
>
正解。

> > ・緑に輝く母の星力の限り守り抜け
>
> これが分からんのですよ。
>
こいつは、結構古いアニメだったりします。(すでに回答されている方もおりますが)

> > ・つむじ風舞うティグランドで狙うは
>
> プロゴルファー猿 OPですね。
> タイトルは知らないんですが。
>
タイトルは「夢を勝ち取ろう」です。正解。

> > ・あの地平線輝くのはどこかに
>
> 天空の城ラピュタ「君を乗せて」
>
正解です。

> こんなとこですか。
>
> > なんか、週1ペースでの出題になりそう・・・
> > 「週刊歌クイズ」とかに名前を変えようかな?。
>
> いいですねいいですね。
> バシバシ答える用意あり!です。

以前は、毎日出題してたんですよ(私って暇だったんだなぁ・・・)。
今は、結構、昼間に書き込みしづらいので、週1ペースと書きました。
以前の職場は良かったなぁ・・・席も端っこだったし・・・

では、また次回っ。