回転剣舞六連



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ jnclic-117-13.ppp.justnet.ne.jp on 98/1/14 01:07:29

In Reply to: 久しぶりにるろ剣見たけど…

posted by た(絶運共) @ km3-ppp54.kw.netlaputa.or.jp on 98/1/14 00:09:03

> 話があまり判らないです。原作は読んでるのだけどねえ…。

今、放送中のエピソードは<繋ぎ>のオリジナル編です。
原作にはありません。

> お小夜が病弱なのは判ったけど、
> あんな年齢から「労咳」にかかってたわけじゃないだろな。

あの年からだったら、すごい生命力だよね。

> 「労咳」=結核は明治の御代じゃあ治しようがないです。
> ペニシリンが発明されてないと…。確かに剣心たちに伝染しないのかな?
> 体が丈夫か免疫があると罹っても軽くすむとか聞きましたが。

多分、絶対領域ATフィールドを展開しているのでしょう・・・(っておい!)

> > 翔伍の「雷龍閃」は、ピカピカってヤバイ気が・・・。
> やばそうですね。そう言えば剣心はその光を見て失明(もどき?)になったんでしたっけ?
> ここら辺うろ覚えなので…。

光を見た為かどうかは分かりませんが、その技を喰らって「失明」しました。

来月になれば「本編」に戻ります。
っていうことは・・・巴様に逢える!ワケですね。
う〜ん、声は誰だろうか?