久しぶりにるろ剣見たけど…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: た(絶運共) @ km3-ppp54.kw.netlaputa.or.jp on 98/1/14 00:09:03

In Reply to: 拙者、すでに人斬りは止めたでござるが・・・おろぉ?

posted by 紫苑レイ @ jnclic-117-13.ppp.justnet.ne.jp on 98/1/13 23:47:47

話があまり判らないです。原作は読んでるのだけどねえ…。
お小夜が病弱なのは判ったけど、
あんな年齢から「労咳」にかかってたわけじゃないだろな。

> 今日の「ろろ剣」で、マグダリアが「労咳」って言ってたけど・・・それってば、
> かなりキケンでは? まわりは大丈夫なのか?
> あと、すでに吐血してるけど・・・それって「手遅れ」って気が(−−;
> ※来週死ぬみたいだけど。

「労咳」=結核は明治の御代じゃあ治しようがないです。
ペニシリンが発明されてないと…。確かに剣心たちに伝染しないのかな?
体が丈夫か免疫があると罹っても軽くすむとか聞きましたが。

> それと、某黄色い電気ネズミの事件で「光処理」に気を遣っているみたいだけど、
> 翔伍の「雷龍閃」は、ピカピカってヤバイ気が・・・。

やばそうですね。そう言えば剣心はその光を見て失明(もどき?)になったんでしたっけ?
ここら辺うろ覚えなので…。