じゃ少し・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ ppp014.skyblue.ne.jp on 98/1/08 00:42:21

In Reply to: ベルセルクについておしえて。

posted by SAT @ 202.245.215.147 on 98/1/07 23:50:29

> 昨日の深夜なにげなくみていたらやってました。
>
> へんなヘビ領主をやっつける話でした。
>
> 全然予備知識がないのでちんぷんかんぷんです。
> 悪霊さん
> 紋章?
> 使徒?
> 片目なわけ
> 等々おしえてください。
>
現在の内容から始まって、過去、そのまた過去、・・・で、現在に話しが戻ります。

従って、何故、片目なのか、何故、片手は武器になっているかと言うのは、後に過去の
話しで語ってくれます。

> へび領主のはなしは第一話ですか?
> いがいとおもしろかったです。

はい、そのとーりです。

つまり、最初(第一話)の状態になるまでに、長ぁい、過去のお話が有るわけです。

私も、テレビの話を観たときに「うっこれは・・・」と思いました。

はっきり言って、本を読んだことがあっても、ちょっとわかりずらかったです。

一度、単行本を読んで見るというのは?

私はテレビの前に一度、友人宅で読んだのですが、放映後、さらに借りて読み直しました。

ではでは。