Re: 宇宙世紀余話



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ベルクアイサル @ ppp19-tajimi.mmtr.or.jp on 98/1/08 05:28:45

In Reply to: 遂に真実が明らかになっちゃいましたね・・・

posted by とーれす @ atug4du27.kng.mesh.ad.jp on 98/1/08 00:16:07


 背中のロケットのパワーが3倍だというのが定説でした。
 なぜシャアだけ特別なザクがもらえるのか?についてよく話し合いました。「戦艦5隻撃沈のご褒美説」と「巧いヤツにはこれくらい
してやるか」説がありました。
 「他の一般パイロットが可哀相だ。これじゃ不公平だよ」
と、いかにも小学生らしい、結果平等論を唱えるヤツもいましたが、「あれはシャアクラスのパイロットでないと使いこなせない」という意見が出て、それで沙汰やみとなりました。

 ああ、懐かしい。15年前の論争。