[エヴァ]用語で質問。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 八雲 @ ppp065o1.sakuranet.or.jp on 97/12/31 07:27:08

いや、[エヴァ]そんなに僕はハマらなかったんですが、今、テレビ大阪で一気にやってるもので、話題になったアニメなので、まとめて見るいい機会だと思って見てるんです。(前にさらっとは見たのですが、飛びとびだったもので)
しかし、わからない用語が、、、。
詳しい人教えてくださるとうれしいです。

1、S2機関
2、マルデューク
3、ジオフロント
4、(これはあまり関係ないけど、素朴な疑門)
なんでみんな姓は漢字なのに、名はカタカナなんでしょう?(^^;

と、こんなところなんですが、よろしくお願いします。
ネタばれでもどんどんいってくれてけっこうです。
適当には前に最後まで見てますので、映画はみてないけど、そこで解明したことでもいってくれるてけっこうですよ。
お願いします。