「ウテナ」のミュージカルでビーパパスに出会う!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ jnclic-117-42.ppp.justnet.ne.jp on 97/12/30 01:41:08

In Reply to: 「ウテナ」のミュージカル〜ぅ♪(ネタバレ有り)

posted by アスカ 弐号機 @ 219.gate20.tokyo.att.ne.jp on 97/12/29 23:54:53

> に今日、行って参りました。席は一番前でした。

私は29日(土)17時に見に行きました。
#しかも、コミケ帰りなの(爆)

そこで、ちょっとしたアクシデントが・・・

なんと、私の真ん前とナナメ前にビーパパスの方々がいるではありませんか!!
幾原邦彦さん、さいとうちほさん、榎戸洋司さんのサインを貰っちゃった☆
あと、多分・・・光宗信吉さん、J・A・シーザーさんもいらっしゃったと
思います。(暗がりの部屋なのと、顔を知らないもので・・・)

うは☆ とってもうれしいにゃ〜(*^o^*)/

> ドライアイスの煙(っていうのでしょうか?)が、とっても冷たかった。
> 決闘シーンで薔薇が散る所では、役者さんが自分で薔薇を(胸ポケット
> から)抜き取るのが見えたりして・・・・。(^^;

ぐはっ・・・舞台の目の前だからねぇ(−−;
あの広さだったら、真ん中あたりがベストですね。
しかし、ちゃんと「ウテナ」のTV版BGMとかも使っていましたね。
演出もウテナしてたし。

> いろいろありましたが、私個人としては、とても楽しめた内容でした。

私はかなり楽しめました。
もともと宝塚を意識した作品だけあって、ミュージカルでも違和感がなかった
ですよね。
ちゃんと「絶対運命黙示録」も歌ってたし。
「ディオスの剣、発現」は違和感あったけど(^^;

> 冬芽様役の方が、一番美人でした。というより、私の好みかな?
> ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
> 女が女に惚れてどうする。

おろぉ? 蒼紫様はど〜したの!?(笑)

ねぇ、若葉と七実って役者さん自身もかなり似ていませんでしたか?
もうハマリ役って(笑)
ミッキーも小柄で似合ってたなぁ。
ウテナは、めっちゃ格好良かったし(*^^*)

> 最後のカーテンコールの時、二回も目が合ってしまいました。(キャーァ!)

いやぁ・・・暁生も流し目しまくってた(爆)
あれ、自分に酔ってない?

うにゃ・・・でも、イイナ。
役者さんを間近で見られて。
#あ、でも・・・舞台前だと、 暁生が出た瞬間と冬芽とのあのシーンの時に
 舞台に上がって乱闘したかもしれない(核爆) <自分

> 若葉役と七実役の方は、ハマってた。(上手すぎ!)

あ、やっぱりそう思いましたか!
七実の抱きつきなんて「アニメ」まんまだもんねぇ。

> チュチュ、でかすぎ!

でも、演義が上手かったよね。「チュ?」ってチュチュ語でしゃべってたし。
竹刀でつついたり、バナナ食べたりと、チュチュ芸が細かかったしね。

着ぐるみチュチュには、しっかりと笑わせて頂きました(笑)

> 最後に暁生が、「全ては、これからだ。」と言っていたが、続きをまたミュージカルに
> する気かな?・・・と言うことは、御影様の登場も?(ちょっと、期待!)
> ”世界の果て”(暁生)の話だと、見たくない。(と言いつつ、行っていたりする)

むぅ・・・「黒薔薇編」って、「世界の果て」編の繋ぎでしか無いから。
#1クール延長分の付け足しだから
第2弾があれば「世界の果て」編でしょうね。

私も第2弾があれば、見に行きたいです。

> 帰りのエレベーターの中で、「原作&アニメを見てないから、話がわからなかった。
> あの兄妹(冬芽様&七実)って、できてるの?」と言っていた娘がいたし・・・。
> ”それに近いものがあるが、ちょっと違うと思う。”と声に出して言いたかった。
> (・・・・が、我慢した。)

なぜガマンする(笑)
親切に教えてあげ、かつ「誘おう・・・君が望む世界へ!!」って言ってアニメ版
少女革命ウテナに染めてあげればよかったのに(核爆)

> アニメ(&原作)ファン以外にも、演劇(多分、出演者)ファンもたくさん見に来ていた
> のですね。

ええ。宝塚ファンが結構いました。
終幕で役者さんの名前をコールしてらっしゃる方達がいましたからね。

しかし、「ミュージカル版 少女革命ウテナ」とっても面白かったです。

LD出たら買っちゃいますよ(^-^)

まだまだ続く・・・

「絶対運命黙示録」


            SUSI絶対運命共同体 生徒会長 紫苑レイ