私にはピンクの薔薇が…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: た(絶運共) @ km4-ppp74.kw.netlaputa.or.jp on 97/12/26 00:14:20

In Reply to: 君のところにも「薔薇」は届きましたか?

posted by 紫苑レイ@SUSI生徒会長 @ 202.248.232.141 on 97/12/25 12:34:18

> 「少女革命ウテナ」が、とうとう終了してしまいました。
> 監督同様、毒電波を受けたのか、予想の範囲内の展開でした。 ほえほえ〜
>
> ※でもさ、演出が「夏エヴァ」を彷彿させてません?
>  シナリオ的には違うけど

そうですか?うーん、確かに手紙破っちゃってテープでつなぎ合わせたとこや
アンシーが暁生を捨てる当たり、なんとなく。でも、それ以前に一話を思い出しましたけど、

> 出だしの樹璃様のセリフ「命の恩人の名前を忘れた」ってトコが、まさか伏線に
> なっていようとは・・・。 でも、アンシーは「革命」されたので、結末は違って
> いましたね。 他のみんなは、そうでは無かった様ですが。

いえいえ、どうしてどうして、革命されてましたよ。ミッキーと梢はいい兄妹になったようだし、
七味唐辛子(あ、七実と冬芽です)もしかり。冬芽と西園寺も親友になったみたいだし、
枝織と樹璃もまた同じく。でもホントに若葉ちゃんと生徒会メンバーはウテナを忘れたと思います?

> サブキャラは、それぞれに自分の道を歩んでいましたね。
> デュエリストとしてではなく、本来の学生として・・・。
> ミッキーなんて、石蕗クンを後継者に選ぶし(^^;
> #ストップウォッチ技を伝授してるしぃ(−−;
>
> 学園(暁生の世界)を去ったウテナ様、せめてお姿だけでも拝見したかった!

同感!ちらりとでもいいから出てきて欲しかったです。

> 王子様にはなれなかったけど、花嫁を救うことはできましたね。

私はアンシーを救うことでウテナは王子様になれたと思います。
ディオスいわく「薔薇の花嫁を救えるのは王子様だけだ」って言ってたじゃないですか。

> あの引き方・・・続きがあるとみた!
> 「続きはLDでね☆」
> LD最終巻の映像特典として、その後のウテナを10分追加とか?
> #そう、天上ウテナの結末を収録てヤツで

心惹かれるものがありますね。しかし続きはOVAでね、は止めて欲しい…。

> さて、SS版「ウテナ」はどうなることやら。
> 間違っても「少女革命ワカバ」なんてやんないように!!

>
> PS.あんしーを棺から救い出そうとするウテナ様。
>   「姫宮ぁ〜!!・・・姫宮・・・やっと・・・逢えたね」
>   くぅ〜!!可愛いかったぞ☆
あの涙ボロボロのウテナを見て「助けてあげてよ!かわいそうよ!」と言っている
幼女ウテナを思い出しました。そして感慨深いものを感じました。
あの子はそのときの言葉どおりに助けに来たのだと。

> 全てのウテナファンの方に・・・・
> 「いつか一緒に輝いて・・・」

はい。輝きましょう!(意味不明)
明日はウテナのミュージカル見に行くうえ、
明後日は友達に貸すビデオをのために13時間ウテナ見続けるかも。
そして明々後日は冬コミだ!

絶対運命黙示録