Re: なるほど! ゲンドウ+ユイとは・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤマニン @ ppp26.imasy.or.jp on 97/7/22 00:34:46

In Reply to: チョイと横槍(注;ロンギヌスでは無い!)失礼!

posted by 宍 六三郎 @ ia-ao020.infoaomori.or.jp on 97/7/21 23:57:25


> > ゲンドウとゼーレの目的の違いってよく分からなかったです。
>
> 取り込まれていない「アダム」か個人的な支配下にある
> 「アダム」かの違いでは?
> ゲンドウの計画が成功していて、私の最終シーン解釈
> が間違いであるならば…「シンジ+アスカ」ではなく
> 「ゲンドウ+ユイ」だったのでは?って恐い事思った。

あ〜、なるほど。
じゃあ、狂信者ゆえの純粋さのある(自分たちも溶けちゃうんだから)ゼーレと
比べても、世界破滅後の独裁者を狙うゲンドウの方がタチ悪いですね。
まあどっちころんでもタチ悪そうとは映画前から思っていたので、映画では補完
計画発動前にシンジがなんとかするんだと思ってたんですが・・・


>
> あっ、ソレはオラもだ!
> よかった…「裸の王様」の「馬鹿な子供」はオイラだけ
> かと思っちまったよ。
> 得にガイナのページ見たら寒気したもの…風邪かな?
> まぁ、19日から更新してないから定かではないけどね。

私のほうこそ大安心ですよ!
ネットニュースとかでも肯定の方々のほうが多いみたいだし。


しかしなんていうか・・・映画の「あの」シンジに自己を投影しちゃったり
するんでしょうかね・・・まさかね・・・(笑)

まあ、私自身、音と映像の大ショックに飲まれて、一瞬ぐらいは「いい映画だ!」
とか思ったのも事実ではあるんですが。
これ以上言うと難癖になりそうなんで、止めておきます(笑)。

ガイナの感想ページも今頃メール爆発状態でしょうから、もう少し意見の
バラエティがでてくるんじゃないかと思ってます。



  • 追加 - 宍 六三郎 97/7/22 14:02:16