人、それを「剣狼伝説」と呼ぶ!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さけのまず @ mptgw.mpt.go.jp on 97/7/09 17:08:01

In Reply to: マシンロボ〜クロノスの大逆襲大好きなんです!

posted by 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/7/09 16:44:07

> ところで、マシンロボってタカラがスポンサーではなかったですか?
> 古すぎて記憶が曖昧なもので(^^;;

タカラが「トランスフォーマー」で大当たり(特に海外で)してたので、
それに対抗するための企画だったと思います。

> > 歌は覚えてるんですけどね、ロボットものって結構見てたんで、いろいろと重なっちゃって
> > でも、ゴーディアンがなかなか思い出せない・・・。
> 「ダイアポロン」の合身はダメなんですね?
> #あれはフュージョン?

あと、イレコ(?)なのは「ゴッドマーズ」のガイヤーとスフィンクスの
部分か?(というか、あれは箱におさまるだけか?)

ちなみに「ゴーディアン」も「ダイアポロン」も主題歌は、山本まさゆき氏の作。
どっちもいい歌です。しかーし!、セガカラに無いので皆でリクエストしてね。