やっと分かりました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 大ちゃん @ r2.fujitsu.co.jp on 97/6/24 17:03:38

In Reply to: 大ちゃんさんへ・・アロクラ続き

posted by Maki @ 192.244.145.36 on 97/6/24 14:32:33

> 簡単に説明すると・・・
> アロマテラピーは、テーマにそった香りをかいで、
> 心と体を健康にする療法です。(はたして、これでいいのか?)
> ヨーロッパでは、よくハーブティー飲みますし、
> ポプリ(ドライフラワーに香水かけたの)とか香りがでるものを飾りますよね。

あっ、ポプリは知ってます。

> その代わりに(といったら何だけど)香りを楽しむことだけをやるんです。
> 日本で言うとこの、お香みたいなもんです。

ほぉ・・・。お香ですか。

> 簡単にアロマテラピーを楽しむ方法は、
> アロマのもとをろうそくにたらして火をつけるのと、
> お湯の入ったコップにたらして蒸発するのを待つのがあります。
> 最近では入浴剤兼アロマのもとっていうのもありますよ。

色々あるんですね。勉強になりました。
どうもありがとうございます。

> ぜひ、アロクラをやって、アロマテラピー体験してみて下さい。

そうですね。機会があれば是非。

それでは・・・。