確かにコンビニキャッチャーでKCFはツラいです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TAI @ j27h01.ic.nanzan-u.ac.jp on 97/12/15 17:02:23

In Reply to: コンビニキャッチャー攻略法あります?

posted by アイゼナッハ @ 202.32.13.52 on 97/12/15 13:13:25

> セガ系ハードの話じゃなくてすみません(^^;

いつも平気でここにバンプレ関連の書き込みしてる
私って一体…。まぁそれはともかく、

> どなたかコンビニキャッチャーでキーチェーンフィギュアが取れたという
> 方はいらっしゃいましたら、攻略のコツを教えてください(;;)/

私もアスカやカヲル君などのKCFをコンビニキャッチャーで
取ったことは何度かありますが、ハッキリ言って手強いです。
これはKCFに限った話ではないのですが、ボールチェーンの
キーホルダーはコンビニキャッチャーには向いていません。
あのマシンって、アームが手元まで戻ってきたとき「くいっ」って
ちょっとだけ上がってから降りてくるでしょ? ボールチェーンには
あの動作がほとんど無意味なんです。(ボール一つひとつが関節の役割
してて、ハンガーに掛かっている部分までアームの動作が伝わらないため。)
だからバンプレのコンビニキャッチャー用景品は、多分全てボールチェーンは
避けてリングか紐で引っ掛けているはずです。
ただ全くコツが無いワケでもなく、袋から出してない状態のKCFなら、
一緒に入ってる厚紙を意識して、アームのハサミ部分の「ミゾ」に入る
ように位置調整してけばどうにかなるかも…。ただしアームの弱いマシンだと
この手も使えません。
でもまぁ、アームの力が並みかそれ以上でしたら、位置さえ合えば結構取れる
のではないでしょうか。(私がどーにか取ったときは弱かったです。)

何だか相変わらず長文の上、全く参考にならなくて申し訳ありませんが
頑張って下さい。