ビワとブライアンの血統について補足



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 海鳥 @ sndi3du11.myg.mesh.ad.jp on 98/2/24 06:42:10

In Reply to: 海鳥さんへ(ありがとっす)っていうか、長い?

posted by あひひ @ ppp_240.sunbit.or.jp on 98/2/24 00:47:06


> 以前、血統に付いて、質問した時って、確かビワハヤヒデはG1級で
> 弟のナリタブライアンは準G1級と言ってませんでしたっけ?
> 同じ、血統でも、違いってのがあるのですか?<ブライアンと
> まあ、違うから、同じような能力の馬が生まれる訳ではないですけど・・・

以前も言った(と思う(笑))のですが、簡単に言うとハヤヒデは「超G1級」
でブライアンは「G1級」です。

ちなみに説明

超G1級:スピード、スタミナ兼備の極めて優れた血統構成。波に乗れ
ばG1レースも連勝でき、海外でも十分通用するスタミナを持つ。

G1級:距離的な得手、不得手はあるが、得意距離ではG1級の能力
を発揮し、人気に応える力を持つ。海外で通用するかはスタミナ次第。

同じG1級でもルドルフやテイオーは日本の馬場でのG1級でスタミナ
が弱い(海外で走る場合)。ブライアンはスタミナが強く、海外でも十分
活躍できる血統構成でした(タケヒデも同じ←当たり前だけど)。

ハヤヒデは日本の馬場なら15Fもこなせますが、本質的には中距離馬。

おまけ(使い回し企画(笑))

血統で見る「ハヤヒデ、ブライアン兄弟対決」

10F:ハヤヒデ有利
12F:両者互角
15F:ブライアン有利

こんな感じです。補足おわり。