右に引っ張れ高橋光信(中日)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くしろこだは @ tm6-ppp29.netlaputa.or.jp on 98/2/20 22:16:14

高橋選手のヒョーバンがすこぶる良いらしい。
かつての代打屋、いまはスカウトの石井氏が「絶対
取りたいと思っていた」と言っていたそうだが、
僕も大学野球の特集号で彼の存在を知ってから
注目していた。そこには、右に流すのではなく、
彼は「右に引っ張る」感じで打って行きたいのだと
コメントが載せてあった。いいこと言うなぁと
思ったのを憶えている。中日が6位で取った、と
聞いたときにはびっくりした。もっと上位で消えると
思ったのに。そんなに守備がまずいのかな?

しかし、今年の中日のドラフトは
ショーゴー→松井達徳
鈴木→矢野
井端→小森
高橋→神山
みたいな傾向の類似点があって、なんだかな〜と
思わんこともないです。