正解はこちらです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 虚無僧三郎太 @ ykha066.tky.3web.ne.jp on 98/2/11 23:30:42

In Reply to: 突然ですがプロ野球クイズ(6)

posted by 虚無僧三郎太 @ tpro1.tky.3web.ne.jp on 98/2/11 00:31:42

3.福本豊

 通算で4本のランニング本塁打を記録しています。

 shatさん、正解です、おめでとうございます。
 お察しの通り、ランニング本塁打は長打力+脚の速さで生まれるものです。素直に選んだのが勝因だったのでしょう。

 土人くんさん、果敢に勝負に出ましたね。でも残念(^^ 王貞治は、そんなに脚が速くはなかったですよ(ゴメンネ本数は調べてないです、2本以下は間違いないけど)。
 
 桜爆進王さん、NIAさん、惜しいです。ミスターは3本記録していて第3位です(3本というのはあと数人いるけど)。
 選択肢に挙げたときから、ミスターを選ぶ人が一番多くなるんじゃないかな?と思っていましたけど、その通りになりましたね。理由はないけどミスターだからって人は絶対いると思ってました(^^。
ところでミスターは、日本シリーズでも1本ランニング本塁打を打っているのですが、まあこれは公式戦ではありませんからね。

 次回もよろしくお願いします(不定期ですけど)。