同じく初めてアイスホッケーの試合を見ました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: デンドロビウム @ pm-k-01.tohgoku.or.jp on 98/2/07 23:20:17

In Reply to: 初めてアイスホッケーの試合を見ました。

posted by あたか @ 210.136.206.178 on 98/2/07 22:49:31

> なんかすごく興奮してしまいました。特に日本が同点に追いついたとき。
> 結局負けちゃったけどいい試合を見せてもらいました。
> 最後の乱闘はちょっとやだったな。
> ところでなんでカメラが選手をアップで写した瞬間にその選手は
> つばを吐いたりするんだろ?(^^;
> あと全然関係ないけどフジタ選手は顔がすごくかっこいいな。

アイスホッケーかなり面白いですね。
チェックという制度はかなり激しくて面白いと思いました。
ルールが一つ分かりませんでした。
ハイスティックとオフサイドは分かったのですがアイシングというのがいまいち分かりませんでした。
自サイドから相手サイドのエンドに一気に行くと駄目ということなんでしょうか?
詳しい方教えてください。