F1クイズチャンピオンシップ第13戦 (問題)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム・サロ @ a046135.ap.plala.or.jp on 98/2/03 02:32:55

どうもお待たせしました。
さあフェラーリ、ミナルディ、ベネトンの地元イタリアGPです。
ティフォシで一杯のモンツァでフェラーリは勝てるか?
ついにザウバー 烏丸選手とフェラーリ N・ギャラガー選手と接近戦ここに始まる!

Q1.GPDAとは「グランプリ・ドライバーズ・アンケート」の略称である。
○ or ×

Q2.F1、CART、WRCの3カテゴリーすべてをドライブしたことがあるドライバーはいる。
○ or ×

Q3.100勝以上したことがあるチームはマクラーレン、ウィリアムズの2チームだけである。
○ or ×

Q4.アラン・プロストのF1デビューはマクラーレンである。
○ or ×

Q5.F1GPはじまって以来、完走台数史上最低記録はわずか3台である。

Q6.今年からルノーRS9エンジンを引き継ぐメカクロームは過去にもF1チームにエンジンを供給したことがある。
○ or ×

Q7.コンタクトレンズを使用したドライバーがF1GPで優勝したことはある。
○ or ×

Q8.表彰式の時ながれる国歌は、TV放映の音声でもはっきり聞こえるよう130dBの音響システムを使用しなければならない規則がある。
○ or ×

Q9.95年、ジャン・アレジがTI、鈴鹿で使用したヘルメットにはある日本語が書かれていましたがそれは何でしょう?
(1)「必勝」
(2)「ふぇらーり」
(3)「ゴトウ クミコ」

Q10.井上 隆智穂はフランス人ジャーナリストの質問には答えないということをしたことがありましたが、それは何故だったのでしょうか?
(1)フランス核実験の抗議運動のため。
(2)フランス人が大嫌いのため。
(3)フランスの新聞に非常に厳し過ぎることを書かれたため。

☆アルファベットA〜Eのどれかを選んでください。

●どうでもいいプライベートな話
やっと繋げた・・・。
昨日、定期的に襲ってくるPCのトラブルに悩まされ大変でした。
オーバークロックで動かしているのが原因だったのか、フリーズした時にあっちこっちファイルをぶっ潰してくれて、取り返しがつかないはめに・・・。
元のクロックに戻しても動かなくなる有り様で現在は133Mhzで動かしています。
え? どこのCPUだって??
サイリックスさんの200GP+ですよ。
ボードはPA2006・・・。
キワモノ&安物と言うことなしです。
そろそろCPU交換したいんですけど金ないよ〜。