お手数かけました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アンコロ @ tko085.kikimimi.ne.jp on 98/1/17 19:34:33

In Reply to: は〜い(爆)。

posted by 海鳥 @ sndi5du15.myg.mesh.ad.jp on 98/1/17 08:22:15

> こんにちは。ポスト井崎(笑)の海鳥です。

たはは・・・。

> って言っても、私も今年の楽しみは残り1つ。しかも、それは何かと言う
> と「ビワタケヒデの3冠(笑)」なので・・・終わってますか?

この前、とある新聞のライターが「ビワタケヒデは血統的にはナリタブライアン
と遜色ない」とか書いてあって、思わずそりゃすげーやとか感心してしまった

・・・・・「あたりまへやんけぇぇ」



ところで海鳥さんが「ビワタケヒデ」を推すとは正直以外でした。

> ワタクシ、別に大穴狙ってるワケじゃあないのですよ。結果的にそうなっ
> ているだけ。私の予想は「競馬とは、こうあるべきだ」という予想なので、
> JRAの方々は、私の予想がハズれる度に「このままで良いのか?」と
> 思わなければいけないのです(スゲー言い訳)。

方向性はともかく(笑)、持論を持つというのはすばらしいことですよ。

> まず最初に言っておきますが、ダビスタでは使えません。
> ダビスタでは5代までしか見ませんが、9代まで見ますから。

9代って・・・恐れ入りました(いや、ホントに)。
でも、そこまでさかのぼる血ってほとんど影響ないように素人は
考えちゃう・・・ってこれはダビスタ的思考か(^^;。

> バブルの血統でよい所は
> Hyperion、Blenheim(これはサンデーではクロスしてなかった)のスタミナ。
> Hyperionと相性の良いMahmoudのスピード。

うーん手持ちの書籍にあるバブルの血統表には3代までしか記してありません。
だからハイペリオンが入っているというのは知りませんでした。
ハイペリオンってスタミナも強化してくれるんですね。一つ勉強。
あとMahmoudについてはよくわからんです。

> で、悪い所
> Almahmoudがクロスしてる。

この馬も全然知りません(^^;。

> Hyperion、Blenheim、Mahmoud、Blandfordを持つ。Hyperionは4〜5代、
> それ以外は6〜7代。
>
> Almahmoudを持たない(ノーザンダンサー系は持ってるのでダメ)。
>
> Nearcoを持たない(これは出来ればなので、気にする必要ないかも)。
>
> Teddy、Man o' War、Hurry Onを持つ。

チンプンカンプンだあああ(@@)

> で、これをほぼ満たす牝馬がいました。
> その名はシスタートウショウ。Nearcoはありますが、他はほぼカンペキ。

ホッとしました。これが聞きたかったので(笑)。
よっしゃ!お尻あけとけよ桜花賞馬。
海鳥さんの基準だからスピードと共に多分スタミナ兼備してる子供が
産まれるんでしょうね。

・・・あのーそれとも、バリバリのステイヤーとか産まれるんじゃ
ないでしょうね(爆)。
(いや春天に出られるぐらいのスタミナはそりゃ欲しいケド)

> 以上です。

ありがとうございます!