Re: お返事ありがとうですぅ。(長ぁーい)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あひひ @ ppp_090.sunbit.or.jp on 97/12/22 22:41:27

In Reply to: トゥーあひひさん。(長くなちゃった)

posted by アンコロ @ tko124.kikimimi.ne.jp on 97/12/22 15:36:24

> > あのレースでは、あって4着だったでしょう。(汗)
> ・・・そ、そうですか?(汗)
> あひひさんの目には浮かびませんでしたか?
> ジャスティスのさらに半馬身前で首を伸ばす鹿毛の馬の勇士がっ!(爆裂疲労現象)

おぉ〜天才の復活劇ぃ〜年度代表馬はいただきぃ〜
(病院はそちらです。)

> ハイ、バブル馬鹿はこの辺にしといて(笑)。

はい。(しょんぼり)

> つまり、あひひさんが言いたいのは、タダでさえ距離不安なのに加えて
> あーいうスタミナ勝負の直線になったら、跳びが大きくないバブルだと
> さらに輪をかけて沈没するかもってことですね。

そ・・・その通りです。(汗)
でも、どうせ外れるんなら、バブルから流したかったよぉ〜
(おひおひ)

> 心配無用。
> そのとうりですから(爆)。

ぐふぅ〜(涙)

> そんなこと、無いです。ボクがエアを推したのもほとんど「敬意」ですから。
> あとマーベラスが「3強の生き残り」ならエアフルーヴは「2強の・・・」
> でしょ?(一人勝ちやんけぇ・・というツッコミ多数(^^;)

ノンノン。天皇賞秋の時は4強って言ってましたねぇ〜
だから、負けるわけが無いって。(負けたけど(涙))
ようは、彼はそういうかませ役だったって事なんです。(涙)

結局、今年のバブはおもいっきり、物差しにされましたね。
なんか・・・・

> > 結果的には負けちゃいましたけど、
>
> 負けんなー。

複雑・・・・・(有馬で切った人の意見(-_-;))

> 先週発売されたNunberって雑誌見たんですけど、それにJCを振り返っての
> 武騎手のコメントがあって、
> 「エアグルーヴは負けたけど、もう少しバブルが我慢してボクの馬を
>  つついてくれていたら、結果は違っていた」
> とか言ってるんですよね。

・・・・・武騎手はバブが嫌いなんですかねぇ〜
すごく、根に持ってますね。
下でアンコロさんが書いてある通り、
毎日王冠では、ジェニュインを使って、
バブを物差しで計ってたみたいですし・・・・
こらぁ〜武ぇ〜失礼やんかぁ〜
ジェニュイン他関係者にぃ〜
(そらそーだ。)

> つまり「こらバブ公!お前がもちっと根性見せとりゃあ、こちとらもう一伸び
> 出来たんじゃボケエ!」と言ってるのと同じですよね(多少、脚色あり)。

いけませんねぇ〜人のせいにしては・・・・・(哀れみ)
だったら、天皇賞秋で、バブに負けてたら、
ジェニュインがもう少し我慢してたら、
結果が違ってたとでもいうんすか?(この意見こそお門違い)

> でも有馬じゃ交わされるんだなコレが。マーベラスに。
> すごくショックでしたね。ボクの中で勢力図がまた(笑)書き換えられた
> 瞬間。マーベラスはエアを負かせて、そのエアはバブルに負けない。
> ぜひジャンケンの法則になってほしいー。

ほんとに・・・・(涙)
適距離の2000M〜2200Mでは、ぜひ勝ってもらいたい。

> でも、一般的には勢力図がガッチリ固まってしまったかな(哀)。

マーベ>エア>バブル(現実)

フクキタル>サニー>シルク>ドーベル(とりあえずのランクずけ)

・・・・・4歳陣、レベルが低い気がしても結果が出てますなぁ〜

> > 来年の宝塚を楽しみにしてます。
> 不安の方が(苦笑)。

でも、勝つ可能性があるので、希望も・・・・・

> というか、基本的に自分が気になるオープン競走なら積極的に
> 新規でカキコしていけばいいと。で、興味が沸けばレスを付ける。
> ま、細々とやっていきましょう。

そうですね。細々とやっていきましょう。
また、3〜4人の常連さんの予想になるのかな?

> ただボク自身はいつまでネットやってられるかは、ビミョーですけど(^^;。

今の段階では、止める気はないんですけど・・・・
人の気っていつ変わるかワカラナイですからねぇ〜(苦笑)
ってことで、私が飽きるまでいて下さいね。(おひおひ)

> 最後にあひひさんに是非とも教えて欲しいのですが・・・

どぉーんと、まっかせさぁーい。

> 今年の4歳はレベル高いの(^^;?
> 個人的には、あのタヤスツヨシ−ジェニュインの世代をも下回る
> 貧弱さだと思っていたのですが、ココに来て持論を潰されっぱなし。

ど・・・同感です。自分もそう思ってたんですよ。
フジキセキ(期待値含む)
が居なくなったから、この歳のクラシックは
なんか・・・つまんなぁーいって感もありましたね。
まあ、菊でトップホースの出現で、まあ多少は救われましたが・・・・
でもって、結論です・・・・・・・

4歳陣はレベルが低いです。
ただ、それ以上に古馬陣の層の厚さが薄い
という事ではないでしょうか?(爆)

> もう競馬やめよっかな。
> ってそんなにポリシー無いけど。

止めたくても止めれないこれ中毒あるね。(爆)
でも、自分の周りがどんどん競馬から離れていってます。(涙)