アンコロさんへ(風船ガムについて、長いです)(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あひひ @ ppp_150.sunbit.or.jp on 97/12/11 00:47:41

In Reply to: あひひさんへ(風船ガムについて、長いかも)

posted by アンコロ @ tko120.kikimimi.ne.jp on 97/12/10 02:51:28


> どうも、アンコロです。

どうもです。(笑)

> 他の人に読まれてもハズいんで、私信然として書き込みます。

確かに・・・・自分も何度か私信で書こうかと思った事が
ありました。(爆)
やっぱり、はずかしいですよね。(苦笑)

> もうご存じだと思いますし、お口あんぐりしたと思いますが
> 回避したそうですね。われらが愛馬がバブルガム(牡5歳)が。

このカキコで初めて知りました。まあ、このレスを付けてる時には
既に、ニッカンのHPをみてきましたけど・・・・

> なんと疲れが抜けないそうです。最後の最後でやってくれました。

これで、終わりよければすべてよし。ってのも無くなりました。(涙)
(ようは有馬では見とれぇーってやつです。)

> (ただJCの後、「すぐに息が戻ったので、疲れてないよ(by藤澤センセー)」

思いっきりいってましたねぇ〜息がすぐにって・・・・・
やっぱり、G1の連戦は辛いって事ですね。
まあ、バブルが体が強くないといえばそれまでですけど。
ちょい、脱線しますけど(またか)
エアだって、4歳時にはレース後はいつもぐったりしてた。
って今ごろ言ってましたよね?いくら、5歳になって、
体が強くなったからといって、この2連戦での疲れが
無いわけ無いと思うんですけど・・・・
それに、距離が伸びた2500mですよ?
やっぱり、切りかも?
(脱線終了)

>  というコメントが出たので、体調は悪くない様子でしたが...。
>  まあ、普段から人間の前では自分の素性を隠す性格らしいので、
>  今回も我慢してたのでしょうか。)

そういうのを聞くと馬ってほんとに賢いんだなぁ〜って改めて
思ってしまいます。
それとも、レースに負けたのがそれだけ口惜しかったのかな?
<体調を隠す

> もともと関係者の間では
> ・「2、3戦したら休ませないといけない馬」(社台)
> ・「使い減りするタイプ」(藤澤氏)
> ということらしく、食いが細いそうなのでいたしかたないのかも。

確かに言われてましたよねぇ〜
っていうか、春久しぶりで体重が減ってたのは何故?
って気もしましたけどね。(爆)
そこから、順調にからだが減っていきました。<春
秋は去年もそうでしたけど増えてましたね。そして、
大概増えたレースが負けてるみたいな・・・・

> ちなみに来期の目標は「安田」か「宝塚」だそうです。
> でも個人的見解で言わせてもらえば、安田って「春の天皇賞に出られない
> スタミナ不足の馬」が出走できる救済番組という感じしません?(苦笑)
> なんかレベル的にどうなんだろって思います。

やめてぇ〜<安田
一昨年は結構レベルが高かった気がしましたけど(名前だけ)
今年は・・・・以下自粛
それより、秋に照準を合わせて、今年と同じローテにして(涙)
って感じです。名ばかりのG1馬にだけはなってほしくないです。
個人的にG1は2000M以上が好きなのでってのもありますけど。
事実外産も増えて、1600m以下の方がレベルが
上がってるのかもしれませんけど・・・・・・
自分の中では認めてません。(笑)

> どうしたって「春天」の勝ち馬の方が「最強」の冠にふさわしいし、
> かりにバブが安田記念に勝っても気後れしちゃいますよね。
> (いやボクがですけどね、気後れするのは(笑)。)

いえ、気後れします。(笑)私も・・・・
仮に春天馬に宝塚で勝ったとしても・・・・・・
嬉しいんですけど・・・・引っかかるものがあります。(苦笑)
後やっぱり、バブには一番取ってもらいたい勲章は
JCです。これだけは譲れない。(笑)

> あと多分、マーベラスもエアも出ないんでしょうし。

マーベって、来年も続行決定ですか?
だとしたら、春天の有力候補になりますね。
(なぜ、マイラー血統で????)
でもって、何故、バブは2400mが長いの?
な・・・・なじぇ〜
でもって、エアも恐らく、宝塚に照準を合わせるかも
でも、大川さんもいってましたけど、
来年は使い物になってないかもしれませんよ?
なんか、今年で、消耗しきってしまいそうで・・・・・(-_-;)

> あ、こだわっちゃいけないんでしょうか。マーベラスとエアに。もとい武豊に。

この2頭にはぜひ、雪辱を!
これは来年の悲願です。
でも、絶好調時の2頭に勝ってもらいたいです。
落ち目の馬に勝ってもてんで、嬉しくないので・・・・(爆)

> ともあれ、アンコロの97年度の競馬シーンは早くも終わりを告げた
> わけなんですが(冗談)、なんともはや、ファンとしては腰砕けなシーズン
> でしたね。結局助演男優賞ですか、バブルガムフェローは。

これほど、最高なかませ犬もいないでしょう。(涙)
あひひの97年競馬は今週で終わる。(大涙)
残念といえば残念ですが、ほっともしたよーな。
頼みますから、来年はもっと、丈夫な体になってね。<バブ

> ただこれもやむなし。

同感。

> 考えを変えれば、これで有馬記念はシビアな馬券師として冷静に分析できるってなもんですわ。

そのとーーーしぃ〜
バブがいると、自然と本命になってしまうので・・・・(汗)
これで、むちゃむちゃ、ちゃんと予想が出来そうだ・・・・
今年は本命サイドで決まらん予感が・・・・・

> もうこれ以上傷つかないでいーんだ!オレは自由だ!!(意味不明)

今年はこれで、どきどきする事も無くなったんだ!!
自由だ!!!
・・・・・・む・・むなひい・・・・・・・

> (...でもねえ、去年の有馬なんかはローレルが勝って馬券あててもなんの感慨も
>  ありゃしなかったんで、やっぱり好きな馬には出ていてほしいわけですけド。)

去年は天秋が一番嬉しかったです。
バブが何食わぬ顔して、優勝したんですから・・・・・
・・・・なんか、何の為の人気投票なんだか・・・・(汗)
(そ・・それを言ったら、宝塚はどないなるんだ?(爆))

> ま、できれば同厩のブリザードなんかが勝ってくれるとすっきりするかな(しないか)。

でも、彼が勝つと米産の馬との差が開いた気がして、
なんとも複雑っす。
(何といっても、20数馬身離されての負けですから←まだ引っ張ってるし・・・)

> さてココまで読んでくれてアリガトです。
> 文脈が壊れてるのはいつものことなんで気にしないで下さい。

大丈夫です。それ以上に、いかれてますから(爆)<自分

> バブル復興を祈りましょう。是非とも彼には精神的な成長を期待します。

後、SS産駒は古馬になっても更に伸びるってことも・・・・
期待します。
ほんと、祈りまくり。まぢで、成長してくれる事を、切に願います。

> 風船は、今また膨らみ始める・・・。

そして、私の期待も膨らみ始める・・・・。
・・・・・彼の伝説はこれから始まる。(超希望)

> というか頼むでホンマ。バブルはん。

でも、長いですね。来年まで・・・・(汗)

> #秋のG1戦線が間近に迫った頃、世間ではこういわれていた。
>  「今年の天皇賞は、10連戦のなかで最も堅いだろう」
>
> ....今となっては懐かしひ(シクシク・・・)

勝てばまだ、気が晴れたものを・・・・・・(涙)
今年は喜んだレースが無かったです。
ら・・・来年こそは・・・・